ブログネタ
「お盆」どんなふうに過ごしましたか? に参加中!
我が家のお盆は毎年 「海」 です。

夫婦共働きだし、毎年一緒に行く主人の仲間たちも休みが合うのが「お盆」しかないため

毎年お盆に海に1泊で行きます(´∀`*)

お互いに独身だったのが家族を持ち、子供たちのお友達やら、それぞれの家族のさらに

お友達やらを連れて総勢数十人

知らない人もいたりして…でも子供たちはすぐに仲良くなるんですよね~

テントを張って、BBQをしたり、バギーやジェットスキーに乗ったり、スイカ割りしたり

そして帰りに海をバックに記念写真

子供達も大きくなり、それぞれの時間が出来て、毎年家族で何回も行っていた海水浴も

「お盆」だけになったりとちょっと寂しい気持ちはありますが

毎年集まるみんなの元気な笑顔も楽しみだったり、ちょっとずつ増えていくちっちゃい子供も

楽しみのひとつです。そしてくだらない会話で一晩盛り上がり…ぐったりと帰って行く

我が家はもう10年目 あと何年参加出来るかな