ブログネタ
ドラマ大好き! に参加中!
今週の火曜日で最終回を終えた「マザーゲーム」は私の中では今年最高にハマったドラマでした。

第1話ではさほど面白みもなく、「なぁ~んだ、また幼稚園を舞台にした主婦たちのドロドロ劇かぁ」なんて感じで見ていました。

でもドロドロはドロドロでも各家庭のどこにでもありえそうな人には言えない悩みが何だかリアルでどんどん惹かれていきました。

お金持ちの家庭の悩みも「きっとこうゆう悩みあるんだろうなぁ。これはこれで辛いよなぁ」
なんて気持ちで見ていましたが…。

なんと言っても小田寺家の長男「彬君」この子とお母さんのやりとりや複雑な心の中には
とても考えさせられて涙が出ました。

今はめずらしくないひきこもりが財閥層の家庭内で起きるという斬新な発想。

心の病はお金では解決出来ない事が良くわかると思います。

彬君役の男の子もとても素晴らしい演技力でとても引き込まれました。

「辛かったよね…」と声を掛けたくなるくらい 今後の演技に注目ですね

最終回は正直もう30分位拡大版にして放送しても…いや2時間特別編で放送してもよかったんじゃないかなって思いました。

ちょっと詰め込み過ぎて最後が雑なような気がしました。

次は特別スペシャルドラマ枠か何かで「〇〇年後…」みたいな感じで、みんながそれぞれ
幸せに暮らしている様子が見れたらいいなぁって思います。

あ~いいドラマ見れたっっ






参加しています
人気ブログランキングへ
にほんブログ村